Q & A
よくあるご質問
Q. 本当に紙の領収書(手書き領収書)より経費削減できますか?
A. はい殆どの方が経費削減していただけます。
Q. 領収書データの『保存期間』に制限はありますか?
A. はい保存期間に制限はあります。
領収書を発行・受取をされてから3ヶ月間弊社のサーバーに 保管させて頂いておりますので保管期間内にダウンロード願います。
Q. 領収書データの『発行件数』による制限や課金はありますか?
A. 発行件数に制限は設けておりません。
また課金もございません。
Q. 但し書きは入れられますか?
Q. 領収書に消費税額を入れられますか?
A. 消費税額は元々アプリに組み込んでありますので、税率変更があった場合弊社の方でアップグレード致します。
御利用の方はアプリをアップデートして頂ければと思います。
Q. 領収書には何回でもアクセスできますか?
A.領収書にアクセス制限はありません。保存期間に制限があります ので保存期間内にデータのダウンロードを行ってください。
Q. 『宛名登録』の登録件数に制限はありますか?
A. はい宛名の登録件数は2件までとなります。
登録した以外の宛名を使用したい場合はトップメニューの通信す るからフリー入力してお使いいただけます。
より詳しい機能や操作をご覧になりたい場合、こちらより「2.宛名を選択せず通信する」をご覧下さい。
Q. 領収書に支払い方法を入れられますか?
A. 現段階ではアプリケーションに支払い方法を入れる機能がないの
で、できません
ですが、今後のアップデートで組み込む予定です。
Q. 文書の電子化によるメリットは?
A. 経済産業省でも推進している紙媒体の電子化は今後も広まっていくと思われます。
推進するメリットとして、経費削減・作業効率のアップなどの目的だけでなく、データのバックアップや分散することによって火災や地震などの災害からも大切なデータを保持することが可能であると説明されています。
なお、REGITANは定期的にバックアップを行っており、当アプリは事業の継続にもお役に立てると考えております。
Q. 領収書はどのように相手に渡すのですか?
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